雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記56 ミニマリスト

「手ぶらで生きる」という本を読みました。

 

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

 

 

本の後半に書かれていた・「ミニマリストになることは、自分の「好き」を強調していく作業

 

である。「好き」を選び取り、それ以外を排除することで、本来、自分が打ち込むべきことに

 

時間やお金を費やせる状況を作り出すこと」著者のようなミニマリストに憧れる。見栄と財布

 

を捨てて自由になる50の方法というサブタイトルだが私のようなマキシマリストにとっては

 

著者のようなカッコいいおしゃれなミニマリストにはなれそうにもないのだ。カッコわるい

 

ミニマリストよりも少しカッコいいマキシマリストを目指そうか・・・図書館本

 

 

**************************************************************************************************************

 

今日もエイミー・ワインハウス

 

もう晩年、声量もなくアルコールの影響のせいかな。

 

それでもやっぱりイイ

 


AMY WINEHOUSE-"ROCK IN RIO MADRID 2008" (FULL CONCERT)

 

 

今読んでいる本

 

世界で一番美しい病気 (ハルキ文庫)

世界で一番美しい病気 (ハルキ文庫)