雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記50 また痴漢冤罪の本を読んだ。「お父さんはやってない」

 

お父さんはやってない

お父さんはやってない

 

 先日観た周防正行監督がモデルにしたのがこの本のようだ。ある日主人公は満員電車の中で

 

突然痴漢をしたことになり逮捕される。したことになりというのは本人の側からみると犯罪を

 

意味する。身の潔白をするために数百万を積んで保釈されてもまだ裁判をいくつも乗り越えな

 

ければならない。この本は本人と妻、それぞれが書いた文章が交互に載せられていた。

 

どんなにいろいろな証拠を積み上げてゆくもそれは傷されてゆく。

 

読んでいるうちにもし自分に降り掛かったときすべてのパワーが必要となる。99.9%有罪

 

率、一旦起訴されたらほとんど有罪・・・

 

 

 

「こんなサイトが見つかりました。もし巻き込まれてしまったら」

www.t-nakamura-law.com

 

 

 

そしてまた痴漢冤罪に関する本ですが読んでいます。

 

彼女は嘘をついている

彼女は嘘をついている

 

 

 

 *************************************************************************************************************

 

2007年、晩年のエイミー・ワインハウス

 

声もあまり出ていなくて体も痩せています。ドラッグやアルコールが原因か。

 

ビリー・ホリディを思い出しました。才能ある惜しい人を亡くしました。

 


Amy Winehouse live at "La Musicale 2007 Canal +".