雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記31 シカゴの「ストリート・プレイヤー」のカバーバンド

YOUTUBE巡りをしていたら懐かしいバンドChicagoの

 

「ストリート・プレイヤー」をカバーしているバンドを見つけました。

 

読んでゆくとキリル文字が書かれているのでロシアのバンドでしょうか、

 

まさに「ストリート・プレイヤー」をそっくりカバーしているので

 

びっくり。


Street Player (Chicago cover) - Leonid & Friends feat. Arturo Sandoval

女性以外はみなさん、オヤジみたいですが抜群の腕前を披露してくれています。

 

で、本家のChicagoの方、こちらも動画がありましたが、なにぶん画質・音質とも

 

よくありません。ブラス・ロックという言葉がありました。

 

懐かしく思い聞いていました。


Street Player - Chicago

 

読んだ本

 

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

 

今年に入ってから中島らもの本をよく読んでいることに気がついた。この本はエッセイ集。彼のエッセイは小説として発表された作品と大いに関係していると感じた。どこがというと難しいが彼の醸し出す雰囲気はエッセイも小説にも同じように流れていると思う。中島らもワールドは読めば読むほど体と頭に染み込んでくる。