雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

今読んでいる本 3冊(アップルを創った怪物、ナナメの夕暮れ、マッキントッシュの男)

1冊目。スティーブ・ジョブズApple社を作ったスティーブ・ウォズニアクの自伝。

途中まで読みましたが面白い。ジョブズも天才ですがウォズニアクも天才でした。

読みだしたら止まりません。半日で半分終わりました。^^

 

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
 

 

2冊目、お笑い芸人の若林正恭のエッセイ。お笑い芸人という言葉は、

好きではありません。いやお笑いそのものが劣化しているように思います。

なぜならあまりにも芸のない人まで芸人と呼ばれるから。

彼がお笑い芸人としてどうなのかわかりませんが・・・

 

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

 

 

3冊目 ジョン・ヒューストン監督のポール・ニューマン主演の映画もあります。

録画してあるのですがなかなか見られません。暇はあるのですが・・・

なんでも録画するのはいいですが早送りで見るわけにもいかず、かといって消すのも惜

しい。(あまりメジャーな映画でないと尚更です)

読んでいるというより積読状態。

 

マッキントッシュの男 (ハヤカワ文庫 NV 211)

マッキントッシュの男 (ハヤカワ文庫 NV 211)

 
 

 

f:id:kinkin-60:20190407181657j:plain