雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記37 暑いね。エアコンのこと

北海道で37℃や38℃なんて、それも5月に。信じられないけれど

 

これも温暖化のせいでしょう。

 

5月というと新緑の季節といいますがもう真夏の雰囲気ですね。

 

これから寝苦しい日が出てくると思うと今からげんなりです。

 

20年くらい前うちのはエアコンがなくても過ごせていたのですが

 

もはやエアコンは冷蔵庫同様必需品です。

 

エアコンが壊れたらと考えるとゾッとします。

 

そんなエアコンを掃除する動画があったのですこし紹介します。

 


素人でもできるエアコン洗浄!カビキラーと蓄圧式噴霧器で嫌な臭いとカビを取る!

 


エアコン 掃除を自分でスプレーの簡単な使い方

 

掃除はまめにフィルターだけでも週一くらいでやっておきたいものです。