雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記36 「食の実験場 アメリカ」

 

 

ちょっと硬めの文章、でも内容はよかった。アメリカに移民してから現代に至る食文化とファ

 

ーストフードのことまでがその歴史と人種の関係などが書かれている。移民したとき先住民に

 

食で助けられたということは知らなかった。黒人奴隷として連れてこられた人々によって生み

 

だされたジャンバラヤやガンボ、バーベキューやチリ、そしてマックやコーラ、スパムやフラ

 

イドチキンといった今ではアメリカと切り離せなくなっている食品のことを細かく知ることが

 

出来た。単一民族の日本でも海外からの食材で生活も変わってきている。 これからもまだま

 

だ・・

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

アメリカのファーストフード、どんなのかあるのか調べてみました。

www.businessinsider.jp

 

traveloco.jp

 

向こうのサイズ、でっかいですよね。

 

逆に日本のは廃棄量が多いのでわからないように少しずつ減らすと

 

フードロスもすこしだけ改善されるかもしれません。

 

鈴木透