雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記28 少し疲れ気味

日中は暑くても朝晩はまだまだしのぎやすいですね。

 

ずっと天気続きでそれはそれでいいのですがたまには雨も恋しくなります。

 

梅雨の長雨はもちろん嫌ですが。

 

雨音が好きで雨音だけが8時間流れっぱなしがYOUTUBEにもあって

 

疲れると聴くことがあります。

 


8hrs of "Rain Sounds" #3 "Real Video" all Natural Sound

 

昔映画やテレビで雨のシーンは効果音をいろいろなやり方で出していたようです。

 

これもそんなやり方なんでしょうか・・・・

 

8時間降りっぱなしの雨というのはなかなかありませんから。^^

 

きのうの夕方散歩しているとこんな空があったので切り取りました。

f:id:kinkin-60:20190516151500j:plain

疲れたときは空を眺めるとすこし楽な気持ちになります。