雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記その3 阪神タイガース「黒歴史」

某月某日

 

阪神タイガース「黒歴史」 (講談社+α新書)

阪神タイガース「黒歴史」 (講談社+α新書)

 

 

を読了。このチームは年中ゴタゴタしつつ負けがこんでも熱烈なファンが多く

人気のあるチーム也。今年も序盤から大苦戦・・・・・

 

『変!!』中島らも 読了

Windows入門』読了・・・Windows95が発売されてすでに25年になる。

当時のハードウェアや環境、開発の歴史などを知ることができた。

Windowsにはお世話になった。仕事を辞めてエクセルもアクセスも使わなくなって

Macに替えた。普段使うにはMacに入っているソフトで十分だ。

 

テレビをつけたら安倍晋三吉本新喜劇の舞台に立っていた。そのままずっと

立ち続けてほしいと思った。この人は芸能界が好きなんだろうか?・・・

桜田元大臣とコンビを組んでその道に入ってはどうだろう。

 

今日は久しぶりに浜辺を歩いた。しばらく歩いてなかったので足腰痛い。

それに比べて今の80代位の人は元気に歩いているのに気づく。

この先歩けない人に自分も含めてなりそうだ。

お年寄りといえば池袋で車が暴走して親子が死亡、けが人多数の事故があった。

運転手は87歳、自分では大丈夫だと思っても大丈夫ではないのだろう。

これからの深刻な問題だ。運転しないのが一番事故にならないのだろうけど。

猛スピードでは自動ブレーキなど役にたたない。これからお年寄り限定の車というのが

発売されるかもしれないなあ。

 

鬼平犯科帳11』を読もうとするがどうも集中できない。何か音楽をということで

さっぱり系でラリー・カールトンを聴いた。


Larry Carlton - kid gloves ( full album ) 1992