雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

ウッドストックのサンタナ

Youtubeめぐりをしていたらたまたまサンタナの画像を見つけました。

サンタナさん(さんづけは変か)な今も現役です。ウッドストックといえばもう

50年前のこと。画面に映る若者が当時20歳とすれば今は70歳、現在はすっかり

お年寄りになっている方も多いでしょう。それにしても当時はベトナム戦争

真っ只中たくさんの兵士が命を落としている一方でこんなライブをやっていたアメリ

という国には驚かされました。

 

いきなりラテンパーカッションのリズムにベースやドラム、オルガンそしてサンタナ

ギターが絡んでゆくシーンはぞくぞくします。まさにライブの迫力。

それにしてもサンタナの表情はもうイッていますね、いや皆さんイッています。

 

このような野外コンサート、日本でも一昔前まではよく行われていたように思いますが

最近はあまりないように思います。大きなライブというと大きなドーム球場がほとんど

になったのが原因かもしれませんね。それと野外ライブに行っていた観客の高齢化も

影響しているのかも。

 

 

 


Santana - Soul Sacrifice 1969 "Woodstock" Live Video HQ