雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

ブログを書きながら

最近YOUTUBEで流している画像があります。

ぼんやりと眺めているだけですがなにやら癒やされます。

 

春先というのは暖かくなってほんとうは気分もよいはずなんですが

わたしはその逆でポカポカして青空の出る日は辛いのです。

行楽や花見の様子がテレビで流れますがあれはどうしようもなくダメです。

♫知らぬ同士がお皿叩いてチャンチキおけさーという歌がありますが

あれは絶対無理、といっても若い時はよく似たお酒の飲み方を

していたことを思い出しました。

 

春めいた日、寒い日や暑いも苦手、じゃあどんな日がいいのかい?と問われたら

冬の日が傾いて少しだけ薄日が差す誰もいない公園、あるいは明け方の雨の日

そんなのがとても好きです。

 

こんな海の中もいいですね。できたら魚になってしまいたいと思うことも

多いですね。こんな動画を流しながらこのブログを書いています。

こんな水槽、うちにも欲しいなあ


Stunning Coral Reef Aquarium • The Best Relax Music • 2 Hours • Sleep Music • 1080p HD