雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記80 [動画]オーディション番組に現れたオドオドした少女が一変!&読んだ本「昭和ちびっこ怪奇画報」

きのうは期日前投票に行ってきました。

 

 

 

9post.tv

 

↑こんな動画を見かけました。

 

人は見かけによらないといいますがまさにそのとおり。

 

いかにも音楽やってるという感じの人がとても残念なことがよくありますがその逆も楽しいですね。

 

以前話題になったポール・ポッツもそうでした。

 

 


自信を持って/ポール・ポッツ (日本語字幕つき)

 


【HD】スーザン・ボイル 〜夢をつかんだ奇跡の歌声〜

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 読んだ本です。

 

昭和ちびっこ怪奇画報 - ぼくらの知らない世界1960s-70s (青幻舎ビジュアル文庫シリーズ)

昭和ちびっこ怪奇画報 - ぼくらの知らない世界1960s-70s (青幻舎ビジュアル文庫シリーズ)

 

 こんな本もあります。

昭和ちびっこ未来画報

昭和ちびっこ未来画報

 

  

1960年から1970年代の少年向け雑誌に掲載された巻頭グラビアをまとめて紹介した本、リアルタイムでワクワクしながら読んでいたので懐かしかった。

 

心霊、異形、残酷、狂気、秘境5つの項目に分けてイラストと共に解説されている。

 

イラストのデフォルメが強いので読み手にあたえるインパクトが大きい・なんでもネットの時代にあふれる情報よりある意味怖い。

 

残念なのは原本からスキャンニングして判を小さくしているので読めないハズキルーペでないと字が小さくて読めない!!のだ。

 

このCMはクラブ編が一番好きです。^^


【ハズキルーペ 公式CM】クラブ 編