雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

映画『グリーンブック』を観て寝てしまった・・・・

アカデミー賞を獲った『グリーンブック』先日家内と一緒に観てきました。

 賞の影響もあるせいかほぼ満杯。座席は前から2番目の左端から3番目

 最悪の位置・・。

 

映画が始まりました。20分過ぎたあたりからどうしようもない眠気との戦い。

なんとか起きていたものの映画のストーリーは霧の中。

 

家内が何度も肘で突いてくるたびに目が覚めるのですがやはり眠気がひどい。

 もうあかん、次に目を覚ましたら主人公の二人の旅は終わりクリスマスの

 準備シーンになっていました。決して面白くないわけではないのですが

 映画を観ていて眠くなることは多々ありまして、近いところでは

 『ボヘミアン・ラプソディー』 ガンガンと大音響で鳴る音楽を気にせず

 すっかり寝てしまいました。後日観直しましたが。

 

昔、長女とビデオで『リング』を観ていたときも途中で寝たらしく

 怖がる娘を横にいびきをかいていたようです。ホラーを観ながら寝てしまう

 という人は多いのか少ないのか・・・・・

 

本を読んでいてもあまり眠くならず映画は眠くなる、これは如何なる理由なのか

自分でもわかりません、グリーンブックはもう一度見る必要があります。

 


【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告