雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記129 こんな本を読んだ『食べられる虫ハンドブック』

 

食べられる虫ハンドブック

食べられる虫ハンドブック

 

 

地球の人口が増え続けいずれは世界中に食糧危機が起きるという。

貴重なタンパク源として昆虫食が注目を浴びつつある。

 

バッタやコオロギ、セミ、蜘蛛にムカデ他、虫嫌いの人が読んだらまさに虫酸が湧くということだろう。

 

昆虫の写真と特徴、食感、向いている料理法も載っている。欲を言えば料理写真が欲しかった。

 

そのうちセミとバッタと蝶のかき揚げやコオロギバーガー、虫寿司などが居酒屋のメニューになったり、テレビのグルメ番組に登場する日もそう遠くないと思った。

 

図書館本