雑雑読書日記

六十一歳戌年、日々是休日 adobeイラストレーターを独学中。昭和、読書、音楽、映画の他爬虫類の飼育、散歩と下手な写真が趣味。独学記と身近な出来事。

雑雑読書日記69 今手元にある本②とオージェイズ

 今読んでいる本の一部です・

ほろ酔い天国 (ごきげん文藝)

ほろ酔い天国 (ごきげん文藝)

 

 読みました。

もうお酒は飲まなくなってもこのお酒にまつわるアンソロ

 

ジーを読んでいると呑んでいたときの気分やおこない、お

 

酒の味や香り、失敗などが蘇ってきたから面白い。お酒は

 

ないよりあったほうがいいと思う。もしなかったら世の中

 

はギスギスしているかもしれない。いや飲ん兵衛がいなく

 

なって町中が静かできれいになるという意見があるかもし

 

れない。でもやっぱりこの本を読んでいるとあったほうが

 

いいと思った。若山牧水の歌がいくつか載っていて気に

 

入ったのがいくつかあった。図書館本

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

70年代ソウルディスコの雄


裏切り者のテーマ  オージェイズ